もーすっかり5月 

| コメント(0) | トラックバック(0)

この秋冬は、すっかり出不精、というか家のことと仕事ばっかりで出かけるチャンスを逸してしまっていました。
おかげで太るし、調子悪いし、散々でした。

特に今年の5月連休はひどかったのです。
私のシフトと連休がびったりかぶってしまい
3日も家族の休みが重なって、精神衛生上最低の5月となりました。

ホンマにもう腹ただしいことこのうえない。
そういう時こそ、「あるき」は良いと思いました。

出かけた先は、甲子園球場経由甲子園浜。

「西宮流」さんが、引き潮の時は、レリーフが見えます、と紹介していたので見えるかしらんと行ってみたら潮が満ちていてダメでした。号泣

国道2号線の温度計は18度を示しており、まったくもって「あるき」日和の朝でした。
長らく歩いていないので、へばるかもしれないと行先は距離感のある場所にしました。

良いお天気に恵まれて、球場までをいつも通りのペースで歩けたので、結構満足でした。

4月を絶好調で終えて、わがタイガースは昨日1-13でヤクルトにやられてしまいました。
きょうも神宮での試合なので、お店やらは静かにお休み。
阪神甲子園駅は相変わらず改装の最中で、何が何だかわからん状態でございました。
まあ、そのうち綺麗になるでしょうから途中経過は記録するまでもないので通過。

43号を渡ろうとすると、ブラスバンドのナマ歌が聞こえてきました。

んーー、学生の何やら試合があるようです。

学ランを来た女子とか、面白い顔ぶれだったので、大学生とみた。
3塁側からずっと回ってセンターポールに旗を見つけたところ同志社。
帰宅後見れば、同志社vs京都大でした。

さてさて、海まで行ってみようと歩き続けること暫し。
甲子園9番町交差点のところのコンビニは、こんな感じです。ありゃりゃ~~ww

甲子園の応援バスの駐車場を過ぎて、程なく浜に出ます。

浜と言っても、すぐ前に阪神高速、砂浜は浸食されて滅亡寸前。水は当然くさくてきたない。
当たり前です。
どれだけの人が住んでいるのか考えたら、水辺に近寄れる環境を切りのこしただけでもまあよしとせい、というものです。
和歌山の磯ノ浦を海と教わって育ったのだから、鳴尾浜、甲子園浜、御前浜をどうこういうのはいけないですよね。

それでも西宮市の努力は評価してよいと思います。

シギチドリの餌場につき人間さま立ち入り禁止エリアですby西宮市だって!おじさんが超望遠で狙っている先にちっこい鳥がいてる気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2014年5月 6日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アサヒビール西宮工場」です。

次のブログ記事は「渡辺病院付近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。