2014年5月アーカイブ

お目当ての洋菓子を見つけきれずに空腹を抱えた私は、とりあえず無料wi-fiをおともに
DONQの甘いパンをいただきました。
ソファーのあたりは吹き抜けで、空調もそこそこ抜けてくれるのですが、ショップは「寒い」です。外気温にあわせて半袖でいったら、それはもうあきません。
ふと見ると、ひっそりと「ゴミ箱」がたたずんでいます。
意外とこの頃設置されていないと思いませんか、ゴミ箱。梅田の商業施設を観察していますが、ないんですよ。オウムのサリン事件をきっかけに一斉に撤去されちゃったんです。

5月のうちから、こんな寒いとますます「店」は利用できないので早々に屋外に脱出。歩いて体温を上げることにしました。

気を取り直して、では出発です。甲子園口まで歩いて、ちょいと目当ての場所を確認することにしました。

「クール長崎とハイビスカス」3泊4日楽園的ライブツアー
5月31日(土)は甲子園口の Uncle Jamです。
それはどこだ!見に行きましょう。

ああ、ここでした。

ほらほら、これですね。左側ですよ。

表札が出てますがな、撮影(笑)

ここなら自転車で行けるわ、行く気になってきたぞ!!

ちなみに本日は西宮北口から甲子園口経由、家まで歩いて帰ってきました。いや~汗をかきました。
5キロぐらいなので楽勝でした。さらに2週間ほどで体幹を鍛えて2キロ削っているので、しんどくなかったぞ!

有休が腐りかけているので、思い切って月火水とお休みしました。
まえにもたった3日休んで、次の日仕事に行くのが悲しかったです。
今回も大して遊びに行ったわけでもないのに、明日のことを思うと午後3時ですでに憂鬱です。
ゆうても仕方ないので、一人過ごす時間を作文で楽しみます。

月曜は3月に天国に旅立った祖母の墓参を果たしました。
火曜は野暮用で疲れて、午後使い物にならず。
これはいかん、最終日の本日水曜は体を動かしました。

行先は西宮阪急
地元の洋菓子店が催し物に出店している、というので見に行くことにしたものです。
JR西ノ宮から阪急西宮北口までちょろっと歩くこと10分ぐらい。

ガーデンズはご存じ、阪急西宮スタジアム跡地にどかん!とできた商業施設。
「住みたい町」の上位にランキングされるのが肯ける、よい眺めです。

私はJR沿線なので、ガーデンズは出かけにくい位置にあります。
なので、あまりよく知らなかったのですが、きょうは良い発見があり、うれしい気持ちになりました。

「HANKYU-HANSHIN WELCOME Wi-Fi」

阪急・阪神電車の全駅で無料でWi-Fiが使える!実際に接続してみた

15分/回で3回/1日と、ちょっと短いと思いますが結構使えてうれしかったです。

こんな場所で、ちょこちょこっとwi-fiを使えると便利だと思いました。

残念だったのは、ずいぶん探したのですが「ペイザンヌ」には会えなかったことでした。

新着情報

渡辺病院付近

| コメント(0) | トラックバック(0)

今度10月の予定で、新事業所が開設されます。
西宮では初めての「ソーシャルコート」です。
昨日ぐらいからDMを出し始めたので,どんなところか見に行ってきました。

もちろん、このブログにあげた以上、「あるいて」いきました。
自宅から西ノ宮駅まで5キロちょっと、1時間でいけました。目的地まではきょろきょろして15分、です。

室川町の渡辺病院の山側裏手、ドラッグストアの横でした。
今日見たところでは、まだ「穴掘り」しておりました。

8月終わりごろ引渡しで、話が進むということは、電話回線の申し込みはいつごろ?とかあれこれ考えながら周囲をうろうろしておきました。

この秋冬は、すっかり出不精、というか家のことと仕事ばっかりで出かけるチャンスを逸してしまっていました。
おかげで太るし、調子悪いし、散々でした。

特に今年の5月連休はひどかったのです。
私のシフトと連休がびったりかぶってしまい
3日も家族の休みが重なって、精神衛生上最低の5月となりました。

ホンマにもう腹ただしいことこのうえない。
そういう時こそ、「あるき」は良いと思いました。

出かけた先は、甲子園球場経由甲子園浜。

「西宮流」さんが、引き潮の時は、レリーフが見えます、と紹介していたので見えるかしらんと行ってみたら潮が満ちていてダメでした。号泣

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。