2013年9月アーカイブ

20130924-04.jpg

小市民の小市民たる所以です。明日から元気に働くぞーとはとても思えないところです。 これは休み癖なのか、それとも休み足りないのか。 明日出勤したら、机の引き出しがどないなっているのか、そう思ったら逃げたい気分。

ま、でもこの3日、収穫がいくつもあったので気を紛らします。

2日目に天神橋筋商店街近くに出かけてあるいてJR大阪駅まで戻ったのち、この前から気になっていた、bluetooth対応のタブレット用キーボードを物色しにヨドバシに。
散々あそんで、3,000円ほどのBuffalo製のを購入したところ、これが全然ダメだったのです。
店員さんに無邪気に声をかけることのできるおばちゃんなので、「これはNexus7にも使えますよね」って聞きますと、100%保証の限りではない、今確認できないので、ダメだったら返品交換受けますと言うてもらえました。
こんな時、おばちゃんでよかったと思います。

3連休でよかった、サア出かけるべし、今日は自転車で行ってきました。目的地まではgoogle map先生によると11キロ、歩くと2時間以上です。

小市民の3連休

| コメント(0) | トラックバック(0)
公休と夏休み消化のために月火水と3日のお休みをいただいて、今季の「近くにいきたい」を再開することにしました。
それにしても本当に厳しい夏でした。
まったく、「いきのびた」と言うても大層ではない、2013年の夏であったと思います。
とはいえ、毎年夏の終わりには「今年ほど大変だったことはない」と言うておるのですがそれは年齢を重ねている、という意味と思うことにしました
ともあれ
陽射しはまだ厳しいですが、日陰の過ごしやすさ、風の優しさには、体を動かそうという気になれるというもので、汗をかくことが心地よく思えます。

PANO_20130925_105638.jpg

実は昨年、「近くにいきたい」の始めもこの連休と同じパターンであったのは偶然でもなさそうです。
10月に友人が出演する「天満音楽祭」パンフレットを、事務局のある堀川小学校の近くにもらいに行くところから始まっています。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。