今夜は東京ステイそれもひとり

| コメント(0) | トラックバック(0)

130629-234800.jpg仕事終わりに飛行機で上京。
近いといえば近いです。多分飛行場が近いのね。
とりあえず、ビールです。
画像がうまく上がらないので、テキストにて。
渋谷ドーミーイン LANから

Nexus7からあげたかったのですが、画像がうまくできませんでしたので追加です。

しかし、便利になったものですね。ネットでチケットと宿をとって自宅のプリンタで出力したQCコードで保安まで通れるんですよ。
最初にこんなシステムを仕上げた人はやはり、えらいと思います。

じつは何をしに東京かと申しますと、娘が全日本選手権に出場するので応援なの。

うちから伊丹空港まではJR190円、伊丹市バス200円のとお安くなっております。
先ごろも歩いて行ってみたりしたので、たしかに近いですね。
週末の夕方でしたので、バスが少々込みましたがまあ問題なく到着。
しかし7時を回ると伊丹空港の食べ物やは店じまいをしますので、アタシは危なく夕食にはぐれるところでした。
ちょっと悩んでモスバーガーにしました。
700円ほどのセットをバクバク食べて搭乗口をくぐった次第です。先ごろはかなわなかった、空港の公衆無線LANにもようやく入れてもらえて、ちょっと感激の待合となりました。

・・・と、ここまでは「近くにいきたい」コンセプト通りですが、思い切って乗ってしまえば東京だってちかいものです。
今夜の宿はJR山手線原宿駅、なので羽田からはモノレールではなく京急です。
品川まで400円20分程度、JRに乗り継いで15分160円の便利さ。
もちろん夜になっても電車なんて後から後から、いくらでも来る。乗客はまだまだこれから遊ぶモード。大阪同様、都会は本当ににぎやかで便利ですね。

飛行機といえば、伊丹発ANA40便は20:20出発のあと羽田に21:30のダイヤなのですが、笑ってしまいました。「現在羽田空港が混雑しておりますので到着が遅れます」と。そうでしょうね、夜帯はそうだと思います。
なので、他の飛行機もそうなのでしょうが、上空をぐるぐるして15分ぐらい押してしまいました。

機材繰りで座席変更になりました。それもメールで知らせが届いてネット上で変更したりします。アア便利だ。映画館の座席指定よろしく、ちょいちょい、と登録してしまえるとなると、東京だって「近くだな~」とか思ってしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2013年6月29日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛行機がとおる横断歩道があるんですが」です。

次のブログ記事は「国立代々木体育館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。