2013年5月アーカイブ

130518-130200.jpg新聞記事で見かけたので、マークしておいた講演会です。

室崎先生は関西学院大学災害復興制度研究所所長をされ、今は県立大の特任教授もされており、神戸大学の名誉教授でもあります。
CODEの村井さんや伊川谷工房、阪神高齢者・障がい者支援ネットワークの黒田裕子さんともつながっていたりで生協時代を少し思い出す2時間でした。

130504-154254.jpg4月26日に開業して、1週間で223万人が見物に来たというグランフロント大阪。
いろいろ面白い数字が続いて、私がワロタのは、お客さんの平均利用額600円。
まだ落ち着いて買い物しようか、ご飯食べようか、という雰囲気ではない、ちゅうことです。
誰かのブログでは「別に珍しくもない食べ物に法外な値段がついて...」だそうです。
かくいう私も26・27と見に行って初日サブウェイで500円ぐらい、2日目0円でしたので、当たっていますね。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。