すずめとランチ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

130413-133104.jpg先週の金曜午後に38.7度の発熱でダメージを受けて、すっきりしない1週間を過ごしました。このところは、昼夜の温度差がちょっときつかったですね。
昨夜もぞくぞくするので、さっさとお風呂に入って寝てしまいました。
おかげで今朝は5時半の地震でたたき起こされましたが、すっきりしてよい休日を迎えることができました。
朝っぱらから、大山崎まで行けない娘を私鉄駅まで送って行って、お昼前ごろに「お散歩」に出かけました。
JR運転再開、というから駅まで行ったら何がなにが。
近年稀に見る大混乱といえる、惨状でした。
そんな中を出かけようとする私もわたしですけどね。
今日はハイキングをするには体調に自信がないので、堂島のアバンザジュンク堂まで行ってみました。

隣のサンマルクカフェでチョコクロワを購入して、ベンチに座って美味しくいただいておりますと鳩と雀が寄ってきました。
げにたくましき、都会の雀たち。
かなりの勇者らしく、ほんの足もとまで寄ってきます。
半ば感心して眺めておりますと、大きなクスノキの鉢植えの砂で泥浴びを始めるわ、鳩に負けじとパンくずを啄ばんでおります。
温まってきたので、もう巣をかけているのでしょうか?
カラスどもは今年ゴミ袋アサリが矢鱈早かったです。
桜の早咲きでなるほどと思ったものです。
穏やかな日差しのおかげで、鬱々していた体調が次第に回復する午後でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2013年4月13日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2イニングだけ試合を見た。」です。

次のブログ記事は「グランフロント 見た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。