帰りはバスで梅田まで200円

| コメント(0) | トラックバック(0)

天保山からは大阪となんばに向けて市バスが出ています。
帰り道は地下鉄などを使うと、割高で悲しいので、200円で市内を見物しながら梅田まで帰ってきました。(88番)
10~15分おきに出ているので利用しやすい88番にのって、約50分。
すっかりくたびれていますのでぼんやり眺める車窓ですが、押さえるところは押さえましたよ。
みなと通りを走ると「境川」では京セラドームがチラ。「川口」では聖公会の特徴ある十字架をいただいたお御堂。それから土佐堀通りを東進するうちに「肥後橋」では新装なったフェス。牧神たちのレリーフも綺麗になって、春先のこけら落としを待っていました。

大阪市内をバスで行くのはあまり機会がないので、田舎もん丸出しできょろきょろしてしまいました。

200円で結構見せてもらえる、市バスも上手に使えば探検範囲も広く深くなるなと、またよからぬことを考えてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2012年12月11日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天保山登頂成功!」です。

次のブログ記事は「近づけない尼ロック(TT)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。