装備について

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の装備はかなり貧相で、hybrid-zeroという、やわらか銀行にお買い上げされたwillcomのちょっとは頑張ったスマホだけです。これはPHSの端末で、通話、メール、ネットぜ~んぶ込みで1,450円/月です。
一応ワイヤレスも内臓されていて、マクドナルドの公衆無線を使うこともあるのですが、このところマクドとの相性がすこぶる悪くていけません。やはり100円のコーヒーではうまくつながらないのかもしれません。
なので、PHSパケットでやり取りしますが、これが結構頑張っています。

夏に通話不能となり、ここまでかと処分も考えたのですが、月額使用料でこれに勝てるプランにまだ出会えず「もう1台」以て、hy-zeroは端末として使っています。電波の状態も元々よろしくなかったのですが、「ヤギ風アンテナ」なるものを工作したらなんと!GPSとの交信を始めたではありませんか。

ヤギ風アンテナ

あと電池がもう少し持ってくれたら、または、街中に急速充電スタンドなんかがたくさんあればいいのですがね。予備を購入するしかないかもしれないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rocket-port.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

このブログ記事について

このページは、mazbaが2012年10月21日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見物かたがた、初めてのまちをあるく」です。

次のブログ記事は「「歩き日和」本日16度と国道の温度計表示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。